SSブログ

まつげ美容液でナチュラルまつげになるの? [まつげ美容液]

子育てをしていると、メイクの時間も減るし、美容にかけるお金も少なくなります。

子育てをする前は、マスカラをたっぷり塗ったり、つけまつげ、まつげエクステをしてみたりと、色々美容にお金と時間をかけてきました。

でも、今はささーっとメイクして終わり(笑)

ビューラーもマスカラも、もちろんつけまつげも、まつげエクステもしていません。


とはいえ、アイメイクを怠るとなんか顔がパッとしないし、実年齢よりも老けてみる気がする・・・。

そこで、前から気になっていたまつげ美容液を使ってみることにしました。

口コミなどを見てみると、1ヵ月くらいで効果を実感できるというものも多かったので、期待度が高かったです。

私は実際に1年間しようしました。効果は・・・。写真を観てもらえるとわかると思います。


まつげ美容液を試してみようか、どのメーカーの物がいいのかと迷っているあなたに、参考にしてもらいたいなと思います。

目次

1.私が使ったまつげ美容液はどんなもの?
2.まつげ美容液を購入したきっかけは?
3.さっそく注文してみました
4.初めて使用した感想、使い心地は?
5.使用1ヵ月でまつげはどうなった?
6.まつげ美容液の口コミってどんなの?
7.まつげ美容液を使う時の注意点は?
8.まつげに変化はあった?
9.1年後のまつげのはどうなった?




1.私が使ったまつげ美容液はどんなもの?



最近は、多くのメーカーからまつげ美容液が販売されているし、スカルプDのまつげ美容液のコマーシャルを見かけることもありますよね。

誰もが手に取りやすく、とても身近な存在になっていると思います。

私が使ったまつげ美容液は、アメリカで人気なんですって。

リバイタラッシュ

C3BFCA8D-0AF5-443A-8743-902093FB874C.jpeg


海外のセレブやハリウッド女優さんが愛用していることで人気がでて、日本の雑誌でも取り上げられるようにもなったそうです。

まつげが伸びた、まつげが濃くなったという口コミも多いのも人気の要因のようです。


このまつげ美容液を開発したのは、お医者さんなんですって。

抗がん剤治療で、まつげがなくなってしまったご自身の奥様のために、なんとかならないかと作り上げたのがこのまつげ美容液。

昔は薬として使われていたようですが、現在は美容液として改良されているそうですから、心配している色素沈着も大丈夫そうですね。


まつげ美容液が人気になった理由の一つに、使い方がとても簡単ということも含まれているようです。

・使用方法

1日1回、寝る前に、まつげの生え際に筆先でラインを引くように塗る。

まぶたに塗るのではなく、まつげの根本に塗るようにしましょう。

・使用上の注意

塗りすぎると目に液が入り、しみちゃうので気をつけましょう。

また、早く効果を実感したいと、1日に数回つけても意味がありません。

1日1回を守りましょう。

2.まつげ美容液を購入したきっかけは?



私がまつげ美容液を使ってみようかなと思ったのは、まつげが少なくなってきた?と実感してきたから。

出産して、授乳期を迎えると、髪の毛はもちろんですが、まつげも細くコシがなくなってきたように思えたんですよね。

このままでは、まつげが無くなってしまうかもと心配になりました。

まつげのコシもなくなり、ビューラーを使ってもまつげがしっかりと上がらないようにもなっていました。

この状態で、エクステやつけまつげ、マスカラをたっぷりつけたり、ビューラーを使ったりすると、もっともっと最悪な状態になてしまうかも!

というわけで、まつげ美容液を使ってみよう!と思ったわけです。

まつげエクステで解決じゃん?と思いましたか?

以前エクステをしていたのですが、今は子育て中で通っている時間もなかなかないし・・・定期的に通うほどお金に余裕もないし・・・

それに、私って目を掻いてしまう癖もあるし、ボロボロと取れてくるエクステが目に入るのも嫌なんですよね。

正直、まつげ美容液を使ったところで、気休め程度なんでしょ?!と思っていました。

でも、口コミや実際の写真をみたりする信用できそうだなって。

とはいえ、実際に使ってみないとわからないですよね。だから、試してみることにしたんです。


3.さっそく注文してみました



さて、買うと決めたところで、どこで買ったらいいのか?という疑問が。

正規品取扱のサイトで購入すると、1本13,200円。

大手通販サイトのヤフー、楽天、Amazonで購入すると安ければ正規品の半額で手に入れることが出来てしまいます。


じゃぁ、少しでも安い通販サイトで購入すればいいか!ってなりますよね。

でも、そこには落とし穴もあるようです。

安いものは、品質期限が切れているもの、リニューアル前のもの、中身ば全く違い偽物。というトラブルにあってしまうことがほとんど。

そんな商品を使ってしまうと、全く効果がなかったり、目が腫れたり、目が痒くなってしまったりというトラブルにもなり兼ねません。

「正規品」と記載されているサイトでも、平気で偽物を送ってくるようですから厄介ですよね。

通販サイトトラブルは、日常茶飯事ですから、高価なものを安心して購入したいときは必ず正規取扱店として認められているサイトで購入することをオススメします。





こちらの通販サイトは、正規の代理店なので商品はアメリカから直送されてきます。

手元に届くまでは1週間程度かかってしまうので、待ち遠しさはありますね。

アメリカから送られてくるとはいえ、日本語でのサイトだし、アメリカ製の商品でもちゃんとした日本語の取扱説明書も付いてくるので安心。

通販サイトから注文すると、発送を完了したことのメールが届きます。

国際郵便で届いた荷物は、小さな箱ですが中身が壊れないように、丁寧に梱包されていましたよ。
9C109AA8-499B-4B6A-9B7C-548061718658.png


支払い方法は、クレジットカードでもOK。

私は、商品が届いてから料金を支払えばいい「後払い」を選んでいます。

商品が手元に届いた数日後に、コンビニ支払いOKな支払い明細書が封筒で届きます。
↓↓こんな感じの封筒
IMG_5212.JPG

書品が無事に届いたら支払えばいいのは、安心ですね。

実は、こちらの正規取扱店では色々な商品を取り扱ってるんですよ。

以前、まつげ美容液以外にも排卵検査薬なども購入していました。

その時もそうですが、梱包は丁寧だし、発送トラブルや梱包トラブルにあったことは1度もないんす。

お店なんだから、トラブルなくて当たり前なんだろうけど、海外から送られてくるのに毎回無事に届くってだけで安心してしまいますよね。


4.初めて使用した感想、使い心地は?



274ACB3E-DD80-46AD-BE35-B8BCCC18A576.jpeg




まつげ美容液を使用するのは、顔を洗った夜寝る前。

どうしてかな?と思っていたのですが、使っていると理由がわかりました。

寝る直前でないと、あくびをしたり目をこすったりして、せっかく塗ったまつげ美容液が落ちてしまうからなんですね。

初めて使った時、「目に入るし目に染みる」「私には合わないのかな?」と思ったんです。

でも、それは私のミスだったんです!

筆部分にたっぷり液を付け過ぎてしまったせいで、目に入ってしまったんですね。

塗るまつげ美容液の量を調節するのは少し難しいなと感じましたが、慣れれば問題なさそうかな。。。

使い慣れてくると、目の中に液が入ってしまうこともなくなったので、使い心地も良くなりました。

コンタクトを外して、化粧クリームなどのお手入れも終わって、本当に寝る直前に付けましょう。

化粧クリームをまつげの際にべったり塗ってしまうと、まつげ美容液を弾いてしまう可能性があります。

しっかりとまつげ美容液が浸透するように、クリームを塗る時は気をつけたほうが良さそうですね。




5.使用1ヵ月でまつげはどうなった?



0E01060D-8A5A-4100-9932-1426F562EFD0.jpeg



使い始めて1週間くらいすると、塗ることにもだんだん慣れてきます。

取扱説明書や口コミなどを見ると、「サーッっと筆で一塗」とありますが、私はそうではなくて、まつげの根本にトントンと付けるように塗っています。


1週間や2週間使ってみた感じでは、得にまつげが伸びたとか量が増えたとかの気配はありませんでした。

3週間使い終わる頃には、まつげにコシが出てきたのかビューラーをするとまつげが良く上がるようになりました。

まつげも以前よりも長く太くなっているようにも、実感できました。

1ヵ月経つと、鏡でチェックするのが楽しみになってましたよ。


6.まつげ美容液の口コミってどんなの?




私が使っているまつげ美容液の口コミを調べていると、ちょっと怖い情報があることの気づきました。

「まつげ美容液の副作用」

・目が痒くなる
・まぶたが赤く腫れてしまった
・1本使い終わったのに全く変化がなかった
・中の液が水っぽすぎて、液が筆につかず流れてしまう


このような口コミがあるサイトは、値段も安く正規取扱店ではないようでした。

恐らく偽物か、リニューアル前の物、まったく別の美容液が入っているということが原因だと考えられます。


私は正規取扱店の通販サイトで購入したのですが、上記のようなトラブルはありませんでしたよ。





他にも、まつ毛美容液を使うと失明するという口コミなんかもあるそうです。

都市伝説的なことだとは思うのですが、本当に失明してしまったら怖いですよね。

白内障を治療するための目薬に使われている「ビマトプロスト」に原因あるみたいです。

この「ビマトプロスト」が使われているまつげ美容液があり、これを使うと色素沈着などのトラブルが起こる可能性があるそうです。



本来なら、正規取扱店で購入することをオススメしたいのですが、それでも安いお店から購入したい!という場合。

必ず使用前にパッチテストをするようにしましょう。

偽物を取り扱っている気配のある通販サイトも、正規品と記載してまつげ美容液を販売しているから注意が必要となりそうですね。



口コミに書いてあることは、ネガティブなことばかりではありません。

自分で気づくことが出来なかった、まつげ美容液の効果的な使い方も発見できました。

それは、「まつ毛美容液を塗ったら、早めに乾かしてすぐ寝る」とうこと。

中には、ドライヤーで乾かしてしまうという方もいました。


確かに寝る前って、あくびをしたり、目をこすったりしてしまうので、せっかくつけたまつ毛美容液が落ちてしまうこともあります。

だったらその前に、ドライヤーで乾かしてしまうのもありだなって思いました。




7.まつげ美容液を使う時の注意点は?




まつげ美容液を使う時に、気をつけている点があります。

・筆に美容液を付け過ぎない

・まつげとまぶたが乾いている状態で、まつげ美容液を使う

・サーッと一塗ではなく、まつげとまつげの間にトントンと塗りこむようにする

・なるべく寝る直前に使う


まつ毛美容液は、1日1回寝る前に必ず使うようにしているのですが、一応上記の事は守るようにしています。

そのお蔭もあって、1年後には納得できるくらいまでのまつげになっています。



8.まつげに変化はあった?




先ほども書いたけど、まつ毛美容液を使い始めて1ヶ月後には、目に見えて変化に気づくことが出来ました。


ただ、まつげエクステやつけまつげ、マスカラたっぷりメイクいらなくなるのは、まだまだ先の話ですね。



9.1年後のまつげのはどうなった?



IMG_5237.JPG


1本を半年ちょっとすぎくらいで使い終わり、2本目も正規取扱店でまつげ美容液を追加購入しました。


1本で半年持つそうですが、私は7ヵ月は使えちゃいました。


長さや太さの変化も嬉しいのですが、ビューラーを使う時のまつげの上がりあがあり方がとってもいいんです。


それに、まつげの上りがいいと、目が二重になることもあるんです。


もともとは、完全に一重まぶただったのに、二重のラインが付くようにもなっちゃいました。

嬉しいかったなぁ。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。